ロンドンアート展「Discover the one Japanese Art 2019 in London」無事終了致しました

2019.09.24

2019年7月30日から5日間ロンドンのメニア・ギャラリー(Menier Gallery)にて行われたアート展
「Discover the one Japanese Art 2019 in London」が無事終了致しました。
初めての海外出展で緊張もありましたが、無事終わったという事でホッとしました。
会場には行ってないんですけどね。

約100名の日本作家さんが参加した様で、主催者様が送ってくれた写真を見ても素晴らしい作品ばかりで、
終わった後はさらに私で良かったのか・・・と恐縮。

ロンドンは芸術文化にとても優れていて、街自体もおしゃれでモダンな感じ。
実際に行って「そういう空気」を吸う事で感じられる事も沢山あるのだと思いますが、自身の作品が綺麗に飾られているのを観るのもこっぱずかしい気持ちがあります。
アート展には色々と参加させて頂いておりますが、私は一度も自分の展示を見た事がありませんし、何度参加しても照れます。
胸張るどころか猫背。

ただ、照れはしますが自分の作品を観てもらえるというのはとても幸せで、
どんな風に思って想像して観てくれているんだろうかと、そこはウキウキしてしまします。
額を注文したお店の方、担当の方など観た方が様々な感想を言ってくれたので、
絵というのは観てくれる人によって色々な伝わり方がするのだと実感する事もできました。

今回「Discover the one Japanese Art 2019 in London」の参加で学べた事は多く、
自分の作家活動において非常に意味のある出展となりました。

出展させてもらえるだけでも嬉しかったのですが、
「審査員特別賞」にも選んで頂けたというのはとても光栄な事です。
ありがとうございました。

ロンドンでまた出展できる機会があれば、
今度はフィッシュ・アンド・チップス食べに行こっと。